2016年12月11日

断捨離

の、「捨」を実行中。

ジリジリいろいろなものを捨ててるんだけど
今日は「使わないけど捨てられないもの」に手を付けた。

人から貰ったものとか、手紙とか、旅行先で買ったお土産とか、
アクセサリーが入ってたきれいな箱とか。
よく断捨離とかミニマリストの本に書いてある
「物を捨てても思い出を捨てるわけじゃない〜」的な感じで。
本当に必要な物と、本当に大切な物だけ残してザクザク捨てた。

そしたら、必要な物は残ったけど、大切な物はほとんど残らなかった。
そんなものなのかも。
posted by popoco | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月12日

あー

心が折れそう。

ほそーいほそーい柱でかろうじて立ってて
それでも、がんばって一生懸命補強して
ちょっと太くなってきたぞー大丈夫かもーって思ってたら
横から思いっきりどかーんってされてでっかいヒビが入って
もう今にも倒れそう。崩れ落ちそう。

っていう、そんな感じ。
わかりにくいか。

さて、どうしようかな。
posted by popoco | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月29日

おでかけ

今日は会社のイベントで久しぶりの新神戸。
何年ぶりかな。
ローソンは健在だった。
懐かしいな。
懐かしさに浸ってちゃだめなんだけどね。
posted by popoco | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月26日

ゆらゆら

うーんうーん。
どうしたらいいのかなー。って毎日考えてるけど
そもそも私はどうしたいのかな?
いくら考えてもわかんないなー。

いや、ちがうな。わかってるわ。
わかってるけど、その「こうしたい」って思ってることを選んで
本当に良いのかがわかんない。

難しい。
posted by popoco | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月23日

ふー

この10月はずっとしんどい日が続いている。気持ち的に。
でもまだまだ続きそう。
人を信じるって難しいな。と思った。
私にはまだまだできそうにありません。


まあ、信じられる要素がないからね・・・
信じてもらうからには、やっぱりそれなりの言葉や行動や態度がないとねえ。

今の私の疑心暗鬼はなかなか手ごわい。
posted by popoco | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月09日

大ダメージ2

大ダメージ再び。
前のとは比にならないくらいの大ダメージ。
気づかない私がばかだったのかも。
posted by popoco | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月03日

大ダメージ

この間の週末から、色々とショッキングなことが重なりすぎて
本当に倒れそう。今も倒れそう。
ちゃんと考えたいのに、ショックすぎて考えがまとまらない。
食事も喉を通らないくらい。
心臓のあたりがすごくざわざわしてる感じ。
この感じ、久しぶり。

すごくショッキングすぎて、ドロヘドロのジョンソンを思い出した。
ショッキング!
posted by popoco | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月30日

思い出す

そういえばFF11ってまだやってる人いるのかな。
TwitterではFF11やってたメンバーとは繋がってて
何人か14にいってるのは知ってるけど
Twitterで繋がってない人はどうなんだろうな。

>>つづく
posted by popoco | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月29日

ふー

今朝、一瞬すごい土砂降りになって
その一瞬でずぶ濡れになった。
お気に入りのレインブーツも履いてなくて
靴もびっちゃびちゃで朝からテンション下がりまくり。

まあこんな日もあるさ・・・
posted by popoco | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月28日

お友達とね

お茶に行って色々と仕事の愚痴を聞いてきたよ。

話を聞いて思ったのは、私は恵まれてるな、と思った。
周りに助けてくれる人も教えてくれる人もいるから。
ここまで来るのに5年かかりましたけど。
ここまで来る間は、本当に毎日地獄でしたけど。
いつ何がどう変わるかわからないけど、でも今はいい環境だと思う。
周りの人に感謝です。
posted by popoco | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記